料亭予定地

カリオストロの城 おじさんとJK

2020/01/07
自分トレンドのひとりごと



ルパン三世において一番好きなのは何故か昔から銭型警部だった。
どうしてかわからないけどこういうグループから一人はずれたキャラが好きらしい。

ドラゴンボールなら中盤のべジータだ!
一人行動の頃はめっちゃ好きだった。
べジータが死んだ時、友達がジャンプ見せてくれる前に
「落ち着いてね、ね、大丈夫?悠ちゃん」
とか言われて死を察したわ。

銭型警部は私の中ではギャグ要因ではなくて、孤高の正義のおじさんだった。
原作の銭型警部がずいぶん男前だったからというのもある。
テレビ版にも数回だけある恋愛回(確か口をきかないようにしてるギャングの未亡人か何かだったような…)をお気に入り回として何度も見たりしてた。

うちはアニメ漫画禁止のテンプレ昭和家庭だったのだが、私はある日気付いてしまった!
図書館でビデオが見られることを!

それから図書館に通って映画を見まくった。
往年のハリウッド・フランスものの古い映画はかなり見ている。

その中にルパン三世もあった。
図書館の視聴コーナーにはたいへんお世話になりました。

ルパン三世 1st series 1972



この大人っぽさとテンポのよさ!


銭型警部とルパンの交流がとても好き。
これは今も、銀さんと十四郎さんの交流を好む心に似ている。

やつはとんでもないものを盗んで行きました~の「カリオストロの城」は実はそれほど好きではない。

ベタベタの台詞はいいんだよ。そこじゃない。
(むしろ好き)

全体的には嫌いじゃないし見る機会があればもちろん視聴するのだが、やはりルパンじゃない!という気持ちが大きいのと、「抱きしめたいけど我慢する美学」というのがあまり理解できなかった。

今思えば、「恋は雨上がりのように」と同じようにJKにおじさんは手は出さないよ、というものなのかな?と思わなくもないが…。

そうじゃないんだ!
「おじさんはJKに手を出さない」じゃなくて、「あなたじゃない理由」が欲しいんだYO!


なので、「とんでもないものを盗んでいきました~」もそれほど響かなった。

コマ回しの無駄のなさが素晴らしいのは同意。
クラリスは可愛い。
頑張ってる女子はすべて可愛い。

ルパン三世 カリオストロの城





>>Twitter(@mwagtail30
>>note
https://note.com/amamiyou
>>細々やってるHP
http://cappella.mitsu-hide.com/
>>なろうのマイページ
https://mypage.syosetu.com/932660/

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
自分トレンドのひとりごと