料亭予定地

薔薇王の葬列 月刊プリンセス(2019年12月号) ネタバレ感想

2019/12/07
漫画レビュー



仕事のシフトをわがままで変えてもらって1週間、あまりにもすっきりしているので自分でも驚いている。

妹子に「ちゃおを買いに行きたい」と言われて書店に行って唐突に気付いた。

あれ?
マルゴは?薔薇王は??


精神的な余裕がないと娯楽も楽しめない。
しかもどうしてか私、12月号の月刊プリンセスは薔薇王は休載だと勝手に思い込んでいた。

一冊だけ残っていたのを、1月号発売の前日に買う。
私のために待っていてくれたんだね!!

ごたくはどうでもいいのだが、さて、11月号。

「プリンセス 2019年 12 月号 [雑誌] (日本語)」



書店で購入したが、電子書籍やデジタル書店のいい所は、期限が過ぎて店頭からなくなっても買うことが出来るし読めるというところだ。
そこは素直に評価したい。
すでに私のkindleにはかなりの数の雑誌が溜まっているが、これ置き場所に困って捨てなくてもいい。
また読み返すこともある。

以前はどうしても取っておきたい箇所だけくりぬいてスクラップにしたり、苦労していたからなぁ。


ここからはネタバレです!!
ちなみにたいしたことは書いてません。
真打ちは1月号ですよ、1月号!






アンの意図が予想斜め上だった。
ずばり「あなた女の子?」と聞くのかと思ってドキドキしてた。

まさか女装?とは…いや、いつもが男装なのか?
見えたよ...見えたね、この先の展開が...!
固唾を飲んで待ってるよ。

アン...

よくやった!!!

リチャードは女性像にはすべからく母を重ねてしまって拒否している様子だ。
あんなお母さんだとトラウマになるのも道理。
アレじゃないの?
本能的に娘を脅威とみなす母親。
お母さまは女でありすぎた。パパンが大好きすぎだったし。


しかしアンはあくまで亡エドワードの言っていたように「女性なのではないか」としか思っていないんだな。

ここで、そこはスルーしておくべきなのではないかという疑問が生まれる…。

アンとしようとしてましたけどあなた…本当に出来るの!?

ふたなりの中でもとどっちもついてるパターンということですよね。それはわかる。
けどおっぱいはどうするの?見えちゃうよね?
まさか脱がないつもりじゃないよね?
真っ暗にしてもわかるよね?

いかんいかん
細かいところを追跡しては…。

しょうじょまんが、しょうじょまんが!!
自分に言い聞かせる。

女性陣の中ではアンが一番可愛いと思っていたが…
リチャード綺麗やー!!!!
美人、美人、美人ーーーー!!!!

今までの仮装は何となく違和感あったけど、もう美人すぎてこっちが倒れそう!

バッキンに開発されてからの女装はやっぱり一味違うね!!
(そんな言葉使うな)

リチャード、女に目覚めてる。
何かアンもあまりの美人さの方に気を取られて女性であるかないかがどーでもよくなってるあたり笑う。

途中でティレルとニアミス!めっちゃどきどきした。
リチャードの中で、ヘンリーティレルとのあれは夢だったことになってるのかな?
普通にスルーした。

真打ちの悪魔の仮面。うわぁそのまんま。
こっちもそうとうドキドキした。

手と体つきと体温でバッキンガムとわかるあたりが...。
バッキンガム専用熱感応式赤外線センサー搭載!
一緒に過ごした(夜の)時間の積み重ねだね!

この会ってない時間に、バッキンガムはずっと「リチャード、その愛」みたいなことばっかり考えてたんだろうな。
めがねなしであっちこっちにぶつかったりしてんたんだろうね。
ティレルはすぐに気付いたのに、バッキンガムが声を聴くまでわからなかったのはやはり、めがねがないからでしょう。

しかし闇落ちしたティレル、また記憶を失っている?
もう相当にぶっ壊れてるのは確かなんだろうけど、こうなるとだんだん怖くなってきた。
フケないし。

真打ちの1月ごうはもう、言葉もない。

「薔薇王の葬列」(Ebook電子版)
作者:菅野文 / 出版社:秋田書店 / レーベル:月刊プリンセス




>>note
https://note.com/amamiyou
>>細々やってるHP
http://cappella.mitsu-hide.com/
>>Twitter(@mwagtail30
>>なろうのマイページ
https://mypage.syosetu.com/932660/

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー