料亭予定地

体調がひどかった

2019/11/24
自分トレンドのひとりごと




治った…か?
治ったのか??


ひどい風邪(咳鼻水+下痢)4日ぐらい

ひどい歯痛4日ぐらい

わずかにいろいろ回復
(このあたりでnoteにふざけた話「こども裁判」を更新した)

会社に行ったがグロッキー3日ぐらい

なう


そもそもすべての始まりはおばあちゃんの入院だった。
これに相当に体力と精神力を削られた。
実はnoteに更新した中短編の「奇禍に遭う」を更新している最中、しかもめっちゃラストの、奥さんのお母さんが施設の窓から飛び降りるエピソードを更新した前後だったので、ひそかにめっちゃビビっていた。

迷信的にだがやはり言霊のようなものを信じてもいるので、心のお数珠をさすってた。
くわばらくわばら…。

その後、ダウン。
やはりにわか信心はバレていたらしい。

子供の土曜参観に行ったはいいが、底冷えする教室で立っていられなくて途中で出てしまった。
夕方はスシローに行ったが二皿ぐらい。
ほとんど食べられなかった。

突然ガバッと起き上がる。

notescreenshot01.jpg

慎重に試してみる、
本当に動けるのか。

立ちくらみなし、歯痛は痛痒い程度(これは一番やっかい。用心が必要)
頭痛は消えた。
腹痛は薬飲みすぎの胸焼け程度。

大丈夫そうだ!

夜の8時から活動を始める。
まず溜まりに溜まった食器を洗いながら洗濯機を回す。
マンション階下の人今いないので、上の人ごめんなさい。

Amazonプライムに景気づけをしてもらう。

旦那や子供達もいるのでその点あまり激しいものや満にマニアックなものは避けなければ。
(具合悪くて寝てる間、退屈で「ゲーム・オブ・スローンズ」をかなり消化したがこいつはまずい)

たどり着いたのは「孤独のグルメ」

孤独のグルメ(シーズン1)


異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化! 個人で輸入雑貨商を営む男・”井之頭 五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった…。



池袋で汁なし担々麺の回を見ながら洗い物した。
東京の街並みが楽しめるのがいいところ。
山椒の辛さはわたしもすきだ。

真夜中のコインランドリーに2回も通う。
何しろ冬物はかさばる上に雨が降っているので溜まりに溜まっている。

うちはとても近くにコインランドリーがあって重宝している。

凪のお暇で出てきたような(もしくは作りたかったであろうような)
美しく明るく座る場所もある新しいのが出来たのだがそっちは若干遠い!

座る場所もない、古びて臭い、汚れてるこっちがなくならないで欲しい!!
乾けば。

あと15分で二回目が終わる…。
だ…だめだ..…ねむい…。
おやすみなさい…。



>>細々やってるHP
http://cappella.mitsu-hide.com/
>>なろうのマイページ
https://mypage.syosetu.com/932660/
>>note
https://note.mu/amamiyou
>>Twitter(@mwagtail30

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
自分トレンドのひとりごと