料亭予定地

わたなべまさこ先生大好き!

2019/09/17
漫画レビュー



最近ばずっていたツイート



ここはひとつ、わたなべまさこ大先生のハーレクインをご紹介したい。
大好きなやつ。

ハーレクインは日本の少女漫画文化とめちゃくちゃに相性がいいように思う。

いい漫画家さんの素敵な絵で萌え萌えなやつを、いくつか原作で読んでみたけど、文章では全然萌えなかった。
これは断然、漫画版の方がいい。

逆輸出もっとすべき!!

ハーレクインは割と筋立てがあって(パターンは決まっているが)、それなりに時代を反映して、働く女性とか、はっきり意見を言う女性などを推しだしているのが多い。
ステレオタイプだなと感じる時もあるが…。
でももちろん、内気な女性版もあったり、幅を持たせて全方位から取り込もうとしてる。

(ただ、絶対に男性は金持ち。これだけは変わらない)

繊細で緻密な日本女性漫画家の筆はとってもあってる。

漫画家さんも、官能部分はお行儀よくあまりページを割かない。
これがまたいい!

下手すると最後まで関係を持たないこともある。

わたなべまさこ先生のこれは、かなりハーレクインらしハーレクインだと思う。
官能的な部分にかなり筆をさいているし、またきちんとその官能をねっとりと描いている。

そこが…イイ!!!!

この先生でなければイイネ!とはならなかった!!

今夜だけあなたと

作者: わたなべまさこ 原作:アン・メイザー
レーベル: ハーレクインコミックス
出版社: ハーレクイン/SBクリエイティブ


何か…この…病弱夫に迫るヒロインがとっても可愛い。
そんな心臓が悪いのに…そんなことしたら…寿命縮むだろ!!
というのは余計なお世話。


わたなべまさこ先生の筆によるハーレクインはもう一つあったが、こちらは典型的なストーリー仕立てで、どちらかというと平凡だった。
「今夜だけあなたと」に軍配を上げる。


エマの面影

作者: わたなべまさこ 原作:ケイ・ソープ
レーベル: ハーレクインコミックス
出版社: ハーレクイン/SBクリエイティブ




>>細々やってるHP
http://cappella.mitsu-hide.com/
>>なろうのマイページ
https://mypage.syosetu.com/932660/
>>note
https://note.mu/amamiyou
>>最近稼働させはじめたTwitter
@mwagtail30

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー