料亭予定地

凪のお暇、想像以上に良かった!

2019/07/20
自分トレンドのひとりごと



ずーーーっと待っていた!
このドラマ見たくて見たくて
私の鼻がきいたのは、「デート〜恋とはどんなものかしら〜」以来のこと。
「デート」はDVDまで買ったが、Amazonプライムでも出ていないので出で欲しい。

凪のお暇、原作。
現在無料です。

凪のお暇

作者: コナリミサト
レーベル: エレガンスイブ
出版社: 秋田書店

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!



原作もわりとお気に入りなのだが、元カレと気になる男子がどちらも若干微妙。
高橋一生でドラマ化すると聞いた時に、「!」となる。

あの元カレのモラハラ男子、高橋一生には合う!
絶対に合う!!!


気になってる男子のゴンさんは、ちょっと漫画の方のキャラなら私としてはアウトオブ恋愛対象なので(おまえの話はしとらん)、どうかな~と思ったが…。

それからひたすらドラマの日を気にする毎日だった。



いやしかしだ。
前評判が悪すぎる!!!

気もちはわかる。
黒木華があわない!!というのはまあビジュアル面からは納得がいく。
だがあの子演技派だし、そこそこ仕上げてくれるんじゃないかな?

美人じゃないから駄目って書いてあったけど、黒木華、割と美人だと思う。
たしか黒木華を最初に見たのは「小さなおうち」という映画。

小さいおうち


黒木華が「美人じゃない設定のお手伝いさん」をしたのだが、自分で書いたレビューにも「美人だから美人じゃない設定に無理がある」て書いてある。
そんな言われるほど比べて明らかに差があるぐらい松たか子美人じゃないから。
(どちらかというと親しみやすい)

しかもあれほど楽しみにしていて下の子にも「次の日教えて」と言っていたのにだ。
金曜ロードショーのサマーウォーズにぶつかっちゃった。

あの前評判の悪さにこれは、本当に受難のスタートだなと思った。

しかし!
朝とび起きて見逃し配信で見る。




想像以上に良かった!!!

レビューも一転!
大評判!

これ、漫画ではもうひたすらムカつく我聞くんだが、高橋一生は合ってると思ったんだよ!!!
あの役に!!!

あと、演出家がカルテットの人たちだと聞いていたのも期待が大きい一つだった。
監督は…見てないから知らない作品ばかり。
そうか、花燃ゆか~!!!

すごく地味であまり視聴率つかなかったけど、私は最近のスゴイネ!系のもてはやされる女子主人公よりもこのぐらいが大河はリアルで良いと思っていた。

原作にかすかに見えていた小さな穴を全部回収して埋めてった感はある。

女性は女性に、男性は男性なりに空気を読んで苦しんでいることが、漫画よりも出ていた。
「変われない」というのは、我聞くんが自分で自分にかけた呪いだ。

我聞くん、漫画ではひたすら憎たらしいビジュアルなので若干苛々する。

高橋一生のマイルドな顔にサイコパスな演技、一転してかわいいとこ見せちゃう!!のギャップ。
すごくすごくすご~~~く良かった!

高橋一生のドSっぷりに比べて黒木華いじめたくなっちゃうな犬っぽいドMっぷりがすっごく合ってる。

かき回してくる隣のゴンさんも、これはいけるわ。
ビジュアルが良いからいける。

絶対にやめとけ、絶対に近寄らないほうがいい、ていうやばい人な感じが薄れてて、それはちょっとよろめいちゃうかも!?と思える。

空気を読む読まないにSNSを対応してるのがとてもいい!!
土足で踏み込むところに足跡を持ってくる。

あの漫画的な演出は昨今ならではだと思う。
最近、ああいう漫画的な演出がやりすぎだなと思っていたけれど、こっちのさじ加減は絶妙!!

原作のいいところをうまくつなげてる。
傷ついた後すぐに、もふもふで癒されるのを持ってきてたり、細かいところが満足!!

楽しみが増えた!!
嬉しい。

Amazonタイムセール!家電、日用品、ファッションほか人気の商品が毎日お買得価格で登場!

>>細々やってるHP
http://cappella.mitsu-hide.com/
>>なろうのマイページ
https://mypage.syosetu.com/932660/
>>note
https://note.mu/amamiyou
>>最近稼働させはじめたTwitter
@mwagtail30

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
自分トレンドのひとりごと