料亭予定地

ハートキャッチプリキュア!

2019/07/12
自分トレンドのひとりごと



ガンダム大投票はしっかり投票させてもらったが、NHK、まさかプリキュアをするとはな。
私はもともとがセーラームーンどストライク世代のはずなのだが、当時はとがっていたため(今もか?)ほとんど見ていない。
イクニが好きなのでいかにも見ていそうなものなのに、見ていない。

産休で少しだけ暇があった時に、さて見ようかと思って開いたが、1話目で挫折してしまった。
イクニまでの道のりが遠すぎた。

そんなこんなで、プリキュアシリーズもまったく見ないまま過ごしていたのだが、下の子が生まれたたためにちょうどその世代だったのがこのハートキャッチプリキュアだ。

実に懐かしい。


ハートキャッチプリキュア!(Amazonプライム)


これがまたなかなか!
かなりのお気に入り。

これを見てから下の子が見てるのに便乗して数作見たが、これを超えるものは現れなかった…。





ハートキャッチプリキュアの好きポイント

・プリキュアの数が少ない。初代の二人に近かった。

・孤高のミステリアスなかっこいいおねえさんにあこがれてる百合要素

・「心の花」という心理学的要素。シナリオもなんとなくイクニを意識。

・装飾が比較的ゴテゴテしてない。

・リアルなアニメ系の絵ではなくて、ちょっとデフォルメしたライトな感じの作画だった。

・エンディングの歌が良かった。


・振付がこれを超えるやつがないぐらい可愛かった。

・敵がカヲル君系の闇落ち美少年

・敵の声が緑川(重要)。髪の色も緑

という感じのなかなか刺さってくるいい感じだった!!

NHKの投票は、ほとんどハートキャッチプリキュアに突っ込みました。

ガンダムはばらけていたけどな~。
これだけ長いことやってるから、どれか一つは懐かしいと思う世代がひっかかることだろう。


Amazonタイムセール!家電、日用品、ファッションほか人気の商品が毎日お買得価格で登場!

>>細々やってるHP
http://cappella.mitsu-hide.com/
>>なろうのマイページ
https://mypage.syosetu.com/932660/
>>note
https://note.mu/amamiyou
>>最近稼働させはじめたTwitter
@mwagtail30

スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
自分トレンドのひとりごと