料亭予定地

【僕ヤバ】  三巻目、盛り上がり最高潮-2

2021/12/05
漫画レビュー




【僕ヤバ】  三巻目、盛り上がり最高潮-2


 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。接するはずのなかった2つの世界の間にほのかに芽生えた恋心は、2人の日常をゆっくり包み込み、新しい世界へと彩っていく。教室、図書室、そして…家。かけがえのない時間が増えていく中、大きな転機が訪れる?


  ≫ 三巻目、盛り上がり最高潮-1

 ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事


*ここからネタバレを含みます。




36 母親と似ていない。

足立のママが網タイツ……。
若くみえるがいったいいくつなのだろう。

この回を読んだとき、妹子が山田のママのことを「お母さんみたい」と言って、おおいに気をよくしたのだが、妹子の言いたかったのは、「足!」とか「猫背!」とか指摘してくるところだけだった。

なんて厳しそうなお母さんなんだと思ったけど、これが、あとで……!

市川のお母さん、一緒になってピシッとしてしまうところ、すごくかわいい。
影響されやすいんだな。
たった一言の「京ちゃん」で市川のお母さんだってわかるってことは、「京」が名前につく人は、市川だけということか。

お菓子はのど飴だったらいいんだろうか?
うちのPTAでなら、すごい大問題と噂になりそうです。厳しいので。
妹子まで「いやダメだろ」って言ってるし。

すっごくキレイな子って言われただけで山田だと当てたのを、後ろから聞いてた山田嬉しそうだな。
普段が塩対応(に見える)からね~!

この36と37の間のおまけの回で、保健室の先生は、この2人の仲をとっくに知ってそうだなと思った。
顔の位置におっぱいとかはどうでもいいです。



37 接触を試みた

またおっぱいなんだけど、萌子みたいに人のおっぱい触るかなぁ。
そんなことしてるの見たこともないしされたこともないし、これは都市伝説、または漫画特有のファンタジーと思っていいんだよね?
教室について言いたいのはそれだけです。

図書室。
山田、1メートルぐらい飛んだな。
真っ赤になってる。
好きな人が耳元でささやく(+耳弱い)ってそれは、殺傷力高いわな!



38 ホントにずぶ濡れた

雨にずぶ濡れてる市川が可愛すぎて、思わず手を出してほっぺさわってしまう山田。
しっかし、とんでもねぇー置き土産だぜ!
これは気まずい!
しかし、そこで買ってお仕事には行かないだろ。
言い訳だと思うのだけど、そのわりに落ち着いているし、謎が大きい。
山田だからなぁ…。
(すべてこれで終わる)



39 夢を見た

山田が市川の家に、家に、家にぃぃぃ、ついに入ってしまったよ~!の回。
服を着せるところは珍しく生々しいと思ったけど、そのあとの置き書きだよ!
愛しいぐらいどへたくそな字の!

山田って、学校に平気でお菓子もってきたり、人にゴミを押し付けたり、字がどへたくそだったり、成績もそれほどよくなかったりして、そういうところがとっても好きだ。
完璧じゃないところがいいんだー!!

そんでもって、おねえちゃんがめちゃくちゃ弟がかわいいのがすごく伝わってくる。
置き書きのことも、よく覚えてるしね。



40 練習台になった

福田監督かぁ~。
変顔させられるよ。(何の話?)

撮影してから、再来年の春でもう卒業するって、少年少女でいられる時間は本当に短い。
まさに命短し恋せよ乙女だ。





41 見えない

足立、セクハラ発言はともかくとして、基本とってもいい奴だから、市川も馴染んでる。
山だが、市川と原さんとの距離感にシット!

これ、ちぃは気付かないけど、原さんは気付くんだよね~~。
最初は市川の片思いかと思ってたかもしれないけど、山田がね~~。
挙動不審だよね。

普通気付く。

そう、ちい以外は。

この回、席が近くなったのにも関わらず、市川がきょどったりもせず、かなり塩対応で、とてもよかった!
は?見てねーし、とか!
(見てたのに~!!)

「山田しか見えない」だって言葉のあやだし。
かなり山田の存在に慣れてきている。
ついでに足立にも慣れてきている。



42 利用された

ここ!

この漫画の回が大好き~~~!!

明らかに、山田にはこういう風に市川が見えているんだよ。

「冷たくてぶっきらぼうだけど、実はすごく優しくて、たまに可愛くて不器用」

これだこれだこれだ~っ!
この漫画、この作者で書いてほしいぐらいだよ!

この漫画が読みたいよ!

そんなやついるわけないだろ!って、お前だよ~!!

ウロチョロ ウロチョロ!!!!!!

めっちゃウロチョロしてるし~~~!!!
(じたばた)


マンガクロスに連載中の「僕の心のヤバいやつ」最新話はここで読めます。


 ≫ 三巻目、盛り上がり最高潮-1
 ≫ 三巻目、盛り上がり最高潮-3

 ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事

 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。


 ≫ 漫画系レビュー記事

Ebookの本だな【広告】
レイリシンデレラ迷宮王妃マルゴ



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

スポンサーサイト