料亭予定地

【僕ヤバ】  三巻目、盛り上がり最高潮-1

2021/12/03
漫画レビュー




【僕ヤバ】  三巻目、盛り上がり最高潮-1


中表紙のカラー扉絵がすでに、とても和気藹々あいあいとしていて、雰囲気がいい。
もう、一巻のような殺伐とした血まみれ感はかけらもない。

血まみれ感も割と好きですけどね。

もくじが写真だぁ~すてき!
そして、そもそもの表紙からして、山田の市川好き好きオーラがもう隠せなくなっている!



※注意!
 この記事は絶対に僕ヤバをすでに読んだ人向けです。

 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。接するはずのなかった2つの世界の間にほのかに芽生えた恋心は、2人の日常をゆっくり包み込み、新しい世界へと彩っていく。教室、図書室、そして…家。かけがえのない時間が増えていく中、大きな転機が訪れる?


 ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事


*ここからネタバレを含みます。




31 LINEをやっている

最高に好きな回なので、長くなってしまうかもしれない。
何度読んでも好き。

最初のページで、山田が市川に「LINEやってる?」と聞くのだが、すでになんとなく様子がおかしい。
顔を赤らめているし、ずっと汗を出している。

スタンプが面白いから送ってあげようかだと?
上目遣いで可愛く聴くのにまさかの
市川「いやいいわ」
おまえがないわ!ありえないだろ!
バカバカバカ!

こういうところが、たぶん山田には「クール」に見えちゃってるんだろうね。
なんのかんのあれこれ言ってラインを交換したいのに全然うまくいかないこのくだり、本当に好き。
「も~」と机に突っ伏してしまう山田に「?」となっている市川。

彼氏が欲しい萌子が、クラスの男子全員とLINE交換するという案を出し、食いつく山田!

この会話の流れで真っ先に市川の所へ向かう、このくだり、ちぃが全然見ていない!
でも萌子とせりにゃは見ている。

わたしと妹子は「ちぃ」と呼んでいるが、一般的には「ばやしこ」なのかな?

ここで茶々を入れて邪魔する萌子が、自分が先に市川にラインを聴くという暴挙に出た。
この時の山田の驚愕の顔もすごいが、「人殺しの目」にめちゃくちゃ笑った。

萌子、これはわかってやってるの?
何なの?
この子すっごい頭キレるから、気付いてないわけないよね?

気付いててこの行動はありえない!
そりゃあ山田も人殺しの目になるよ。
(しかしそこで寝に持たないのが山田のいいところ)

陸上部エースで成績優秀のフツメン、石室くんというのが出てきた。
これ系のフツメンなんて1番モテる奴だわ。
フツメンなのにイケメンって思われちゃうタイプ。

ナンパイよりもずっと脅威だと思うのだが、お互いにぜんぜん興味なさそうだ。

石室くんの好感度UP。



32 距離をとれない

不可抗力でジャージを入れ替えるための回。

目の前でこんなふうに前後ろ入れ替えられたらそりゃペースダウンもするわ!
どうにかして市川と絡もうとする山田の涙ぐましい努力が実を結び、まんまとジャージを取り替えるイベントを発生させることができた。



33 入れ替わってる

これ、山田がいつ気付いたのか全くわからないな。
とにかくがっつり着た状態でニコニコしながら顔を赤らめて市川を見ているときには、気づいていたものと推測する。
どうだ!って感じで見せつけているのだろう。

かわいい。

嬉しい偶然だ。
そして、ご飯粒ついてるのピッてやる市川がすごく好きだった。

私が好きと思うぐらいだから、山田はね……。





34 視聴した

番組出演であんまりちゃんと写ってない山田に安心する市川と、全然気にしてない山田。

実はモデルの仕事がらみのお話はあんまり興味がなくて(わたしが)、学校で絡んでいるの見てるほうが楽しい。

……のだが、最近の本誌の展開から、そうでもなくなった。
つまり全方向から楽しみです!



35 勉強を教える

自分より先に勉強を教えてもらうことになってしまったちぃに嫉妬している山田。
1ページ目の見た目からして怒ってる。

市川は頭いい設定なんだよね。
理系の子。ゲーム好きで理系が陰キャって言われるのは納得いかないな!
「進研ゼミ始めたの?」に地味に笑った。

・市川に勉強を教わるのがずるいって言ってる
・怒ってる
・最近市川の話が多い

いや気付け~~!!
この子(ちぃ)、めちゃくちゃ鈍いけど逆に安心感がある。

逆に山田が市川に迷惑をかけてないか心配されてた。
ちぃがすっごく気軽に市川に話しかけるから、山田は気が気じゃない。
近づきすぎたら引き戻す。

この回は、山田の嫉妬がすごくてとっても見てて楽しい回だった。
もうめちゃくちゃ好きなんだなっていうのがよく伝わってきた。

それでLINEも聞けてない。

市川も好きって思っても一切なんのリアクションもしないし、テンパるとかきょどるとかそういうのすらなしだ。
ノーリアクション。

勉強教わろうとしてなんとか市川と接点を持ちたがる山田が本当に可愛い。
市川ももうちょっと喜べよ

学校一の美少女がそんなことあるわけないだろ云々とか、そういうことよりも、この涙ぐましい距離を縮めようとする山田の努力と、そいつを全部無にしていく市川の塩対応
そこを見てるのが楽しい。

マンガクロスに連載中の「僕の心のヤバいやつ」最新話はここで読めます。


 ≫ 三巻目、盛り上がり最高潮-2

 ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事

 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。


 ≫ 漫画系レビュー記事

Ebookの本だな【広告】
トラップホールorange25時のバカンス



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

スポンサーサイト