料亭予定地

【僕ヤバ】  マンガクロス85 ナンパイ最終決戦

2021/12/01
漫画レビュー




【僕ヤバ】  マンガクロス85 ナンパイ最終決戦


妹子「お母さんお母さんお母さん今日!今日!今日だよ!漫画クロス!」
と言ったのが昨日で、二人とも死んでました。


↓これは読む前の会話。
わたし「いやいや、あの人もすんごいラスボス感出してて、そうじゃなかったし。みんないい人な風に終わるんじゃないの?もしかしたらナンパイ、式辞に感動して市川を探してたのかもしれないし」
妹子「そんなわけないよ!」


※注意!
 この記事は絶対に僕ヤバをすでに読んだ人向けです。


 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。


 ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事


*ここからネタバレを含みます。




85 山田は僕が好き

この題名を打つのにちょっと躊躇してしまったわ。
もうわかりきってることなのにね。

ナンパイ、「在校生代表君も」って言った。
「も」って。

ということはやっぱり山田を探してたんだな。
怖い怖い怖い!
これで学校中探し回って、山田を探し出すやつ怖い。

妹子「ナンパイ、ボタンめっちゃ引きむしられてるやん」
わたし「本当だ」

そうか。別にボタンはこの現れたのには関係ないんだなって思ったんだけど……。



別に送辞の言葉を褒めてるの、ついでで言ってるわけじゃないと思うんだけど、こいつ(ナンパイ)、軽いんだよねすべてが。
損するタイプかもしれないな。

「話ちょっといい?」ってナンパイが言った時に、山田に向かってキーホルダー(2人の絆)を投げる市川がカッコイイと思った!
そのあと寝ちゃったのも!
山田はきっと、「なんかクールでかっこいい」って思ってる!

それを見てるナンパイの顔が何とも言えないよ。
怖すぎる。

ちびっこいし、陰キャっぽいし(たぶん。もう私の目にも山田フィルターかかっちゃってそうは見えないけど)、相手にしてないだろうけど、これはもう、同じ土俵に立っているライバルと認識している顔だよ。
でもワンチャンそんなわけなかろっていうか?
どういう心なのこの顔?

気になりすぎる~~!!

それで、やっぱり話はここでするの?
その思考回路がよくわからん。

さっきまでライバルとして認識してるのではとお思ったけど、自信がなくなった。
聞かせよう、見せつけようとしてるわけ?
ダメ元だけどもういいやって思ってるわけ?

それとも、市川の錯乱を煽ろうとしてるの?

本当やな座り方だよ!
横柄な感じでさ~~!!



市川の特殊能力設定がちょっと笑えた。

ここでサッカーの話ぶっこんでくる山田。
予想外に、刺さった感じだよな。市川の特殊能力設定の髪よりもずっと刺さってる。
マ?先輩が萌子とのぞき見してる~~!

「好きだ」って言った時のナンパイが……あまりにも本当に好きそうで……。
うわああ~~~。

さすがの妹子も「殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ」とかならずに(いつもそんなかんじです)
「………………」
ってなってた。





第2ボタン、隠し持ってたんかーーー!!

なんか引きちぎられてると思ったけど第2ボタンは自分で千切って隠してたんだー!
微妙な顔してるモエコより、マ?先輩の切ない顔の方がちょっとキュンときた。

そこで「わかります!」って言った山田に、ナンパイも「!?」だけど、こっちも「!?」だ。
まさかここでもボケて終わるつもりじゃあるまいな。
山田ならありえるから。

話し出した山田。
超キュンキュンする。

山田の顔がめっちゃ可愛い。さすがに作画にも強烈に力が入ってる。
手が塞がってるっていうその手の中に、あのキーホルダーが!!!
ワンちゃん可愛い!!
秋田犬かわいい!!(そっち?)

割と潔かったナンパイ。
まあ同情を引くのが嫌だったっていうよりも、もう同情を引いてもどうしようもないわな。

ラスト。

……………。

わたし「ここで、ここで、ナンパイごときのお膳立てに乗っからない二人が~~!!この距離感がぁ~!!大好きだあーーー!!!」
妹子「好きだあーーー!!!!」



わたし「ナンパイ大嫌いだったあなた、この決着の付け方はどうなの?」
妹子「いや……、もう、なんか、いい。あれでいい。ナンパイはナンパイで幸せになってねっていう感じ」
わたし「そうだよねー!!!誰も悪者にしない感じでまとめてきたねー!!うまいわー!!」
妹子「うん。もう何かすがすがしい」

ほんとにいい子だな、好きになってよかったな。
いい思い出だなって思えるようにきれいに終わらせたのがすばらしい。



妹子「うちの学校ね、忘れ物すると、1分間スピーチしないといけないの。それで2分間スピーチしたんだけど」
わたし「二個も忘れ物したのかよ」
妹子「僕ヤバの宣伝しちゃった」
わたし「マジでか………」
妹子「プレゼンターの才能あるって言われた。読んでみたくなったって」
わたし「でもなぁあれ、一話ためし読みとか、1巻だけじゃダメな気がするんだよね。2巻目だよね。2巻で来たわ」
妹子「おとうさんあのね、忘れ物の罰ゲームで1分間スピーチしたらね~」
だんな「なんで。忘れ物すんな」



マンガクロスに連載中の「僕の心のヤバいやつ」




 ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事

 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。


 ≫ 漫画系レビュー記事

Ebookの本だな【広告】
陰陽師ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 (全27巻)午前3時の無法地帯



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー