料亭予定地

薔薇王最終予想(短文)

2018/08/07
漫画レビュー




薔薇王最終予想


(2018年 08月 07日の再録です)

うそぉ…
まどかマギカ、いつAmazonプライムに出てたの?
すごいな。攻めてるな~プライム。

会社の女子たちがバチェラーのせいで続々とプライムに入会してた。

本気でTVヤバいと思うと同時に、もしこれでいい番組が増えるならそれもアリだと思う気持ちもある。



 
(プリンセス・コミックス) 菅野文(著)
エドワード王が倒れ、混乱する王宮。“未来”を考えなくてはならない事態に皆は……!? そして、執拗に狙われるリチャードの身体の秘密は、ついに暴かれてしまうのか!? 裏切りと契りの果てに覚醒したリチャードの進撃が始まろうとしていた…。


 ≫ 菅野文「薔薇王の葬列」の感想


*ここからネタバレを含みます。




ウテナ・ピンドラ・グレンラガン・まどマギ
ついでにエルガイムもダンバインもある。

メイドインアビスもなかなか良かったぞ。
これをぐるぐるまわしてるだけで十分満足できそう。



薔薇王の葬列のきっと当たらない最終予想

なんとなく、闇落ちヘンリー(ティレル)があんな壊れた状態で生き残った理由は、リチャードにとどめを刺すためなんじゃないかと思った。

お前が生き残ってて良かった、救われた、でももう生きたくないからお前の手で終わりたいとかって
ティレルもアレだからもうどうかしちゃってるし(案外最初からどうかしちゃってたような、最初から最後まで変わってないような気がしないでもない)

僕の王の望みだから♡

とかって、とどめをさすんじゃなかろうか

それでリチャードが
お前が生き残ることがお前の罰だお前は死ぬな…!
的な感じ。

あの世で待ってんのはバッキンガム筆頭(願望)的な。

だったら萌えるし、スッキリ

今まで、生き残ってくれることだけを望んでいたけど、今の展開見てる限り、何らかの形でバッキンガムとLOVEの成就できたなら、それはもう死んでもいいかも。物語的に。




あっ、ただの妄想なのでスルーして下さい。

(2021年10月10日現在追記)

実現しそうで怖い……………。
しなくていいから生きてて欲しい…………。





 ≫ 菅野文「薔薇王の葬列」の感想

 
(プリンセス・コミックス) 菅野文(著)
中世イングランド。白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、男女両方の性を持つということ。己を呪うリチャードは残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めていくが……!? シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれる禁断のダーク・ファンタジー!!


 ≫ 料亭予定地 このブログのご紹介と記事マップ

Ebookの本だな【広告】
いぬやしき鍵つきテラリウムイノサン



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ




スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー