料亭予定地

薔薇王+magia=盛り上がる

2018/08/10
漫画レビュー




薔薇王+magia=盛り上がる


(2018年 08月 10日の再録です)

久々に、まどマギを鑑賞。

やっぱり良い!すごく良い。
この話はほむらがすべて。

Amazonプライムは罪
あと、休みを取ったから休みが罪

久しぶりに会社に行ったら、私を歯痛にした人が歯痛になってて、申し訳ないような、仕方ないような複雑な気持ちになった。

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。 ©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS




 ≫ 菅野文「薔薇王の葬列」の感想


*ここからネタバレを含みます。




まどかマギカを見てると、やはり良いなと思いつつ、わたしの好みはピンドラというか、イクニの方がずっと上なのだが、それは置いといて、世界観にどっぷり浸って楽しんだ。

こういう沈む時間がないと病んでしまう。

しかし…何でもそっちに結びつけて本当に申し訳ないのだが…

このまどマギのエンディング。magia



しばらく聞いてなかったけど、薔薇王にぴったりだぞと思い付いてしまったのが間違いのもと。

これを流しながら10巻を読み返すと、すごい盛り上がる。
耽美に次ぐ耽美、中二病に次ぐ中二病。

無茶苦茶、薔薇薔薇しさ(?)が出ててめっちゃオススメ。

ためらいを飲み干して君が望むのは何?

とかのところを、リチャードの「欲しいっ…!」な××シーンを合わせると、最高!!!!(ダメな人)



ひさびさにHPに手を入れて感想、考察をまとめてみたが、ブログを見返して、そこかしこで、疲れた疲れた、忙しい忙しいばかり言ってて、本当にすりつぶされていたな~と実感。

ピンドラ、薔薇王、まどマギ、すべてカンフル剤だ。

「手放すな、欲望は君の命だ」

さらざんまいにも期待してる!

(…でも、あまりホモを全面に出さないで欲しい。ふつうが良い…)



子供たち3人で暮らす高倉家。双子の兄は冠葉と晶馬。2人は体が弱く入院がちな妹・陽鞠とつつましくも幸せに暮らしていた。陽鞠の体調も良いある日、3兄弟は水族館へ出かけることにした。(C)イクニチャウダー/ピングループ


つながっても、見失っても。手放すな、欲望は君の命だ。 舞台は浅草。中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ


 
魔法少女は絶望から救われたのか――“円環の理”に導かれて、少女たちの新たな物語がはじまる 鹿目まどか。かつて幸せな日々をおくっていた平凡な一人の少女が、その身を賭してすべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った。まどかへの想いを果たせぬままに取り残された魔法少女・睦美ほむらは、彼女の残した世界でひとり戦い続ける。(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion


 
Kalafina
収録アルバム: 「魔法少女まどか☆マギカ」 Ultimate Best






 ≫ 菅野文「薔薇王の葬列」の感想

 
(プリンセス・コミックス) 菅野文(著)
中世イングランド。白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、男女両方の性を持つということ。己を呪うリチャードは残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めていくが……!? シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれる禁断のダーク・ファンタジー!!


 ≫ 料亭予定地 このブログのご紹介と記事マップ

Amazonプライムのたな【広告】
The Tudors ~背徳の王冠~TRUE DETECTIVE/二人の刑事 (字幕版)怖い絵本(NHKオンデマンド)



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ



スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー