料亭予定地

【僕ヤバ】  どハマりした二巻、二人の足跡を追う-3

2021/10/09
漫画レビュー




【僕ヤバ】  どハマりした二巻、二人の足跡を追う-3


 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。接するはずのなかった2つの世界の間にほのかに芽生えた恋心は、2人の日常をゆっくり包み込み、新しい世界へと彩っていく。教室、図書室、そして…家。かけがえのない時間が増えていく中、大きな転機が訪れる?


 ≫ どハマりした二巻、二人の足跡を追う-1

 ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事

*ここからネタバレを含みます。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




24 選ばれない

入れてやるよとかいう足立。妹子がもっとも嫌いだと言っているキャラ。
(私は特に嫌いではないです。ごくごく普通の平凡な男子だと)

何のかんのと言って、何とか山田と市川を一緒にする茶…。

本当の地獄はここからどころか、天国の間違いではないのか!

そしてぽっちゃりチームにシットする神崎くんの性癖。



25 平静を装った

何か割と足立と萌子&せりにゃの相性がいいなと思った。
バキの生原稿は私も見たいなあ。

妹子が見たがったので、検索して(扉絵だけ)見せてあげたら、ショックを受けていた。
ちゃお見てる女子なんてこんなもんよ。

「すごいな!」て言ったときの市川の顔に山田は絶対にときめいたよね!
こういう夢中になってる顔って本当に可愛いよね。

そして、冒頭で「ミルクティでいい」と言ってるのを市川は聞いていたのか?いないのか?
しばらく妹子と論争になった。



26 封じた

市川の目線が不可抗力でちょうど山田のお胸のところなので、このエレベーターの中の二人は危険だった。
目をつぶってる間に、顔が相当近付いてる山田。
しかも、扉開いたのも忘れてるし。
観察・見とれていたのかなあ。

ここで
・山田だけにトイレと言う市川
・普通に待っている山田
・置いて行ってしまうちぃとみんな

グッジョブ!!!!

「何で誰にも言わない?」と半分キレ気味の市川、こんな口調使ったのはじめてじゃない?



27 はぐれた

ほら市川喜んでるやん!
どこが地獄なんだよー!!
寸止めの地獄か?それならわかる。

この買ってくれた紅茶花伝。

山田的には、これまでにないほど嬉しかったんだろうな。
山田のツボが…。

そこで妹子と論争。
なぜここで紅茶花伝を選んだのか。
ちゃんと話を聞いていたからだ!たぶん。

想像の粋は出ないが、ミルクティが好きというのは知っていたわけだ。
すごくナチュラルにこれを選んだ。

わ、わたしの好きなやつ…
覚えててくれたんだ…!
とかなのかな。

ハァー♡萌えるわ~♡♡♡





28 学校が楽しい

可哀相な山田ぁぁぁぁーー。

待ってたのにね!待ってたのに!!
市川が来るの待ってたのに!

「いや 誰か待ってたんだろ?」
だって!!

今回は気付きもしてくれないしさー!!

君色オクターブ、やたらと読ませようとしてくるなと思ったけど、これも伏線だった。

「主人公はけなげ。クール系男子が実は優しい」



29 「好き」の境目

足立がっ!気付いた!?
かと思ったら、こいつ自分のことしか考えてなかった。

ふとももはエロいとか何とか普通の(たぶん)男子トークしてるのに抜けないのか。
足立がよくわからん。

そして山田はそんな子じゃないとは思いつつも、市川に太ももを見せつけているとしか思えん。

しかし、ここが足立がなんとなく市川に親しみをおぼえはじめた最初だし、そもそもグループに入れたのも足立だし、男子的にはいいやつではあるのではないだろうか。



30 溶かした

この回、5ページぐらいを使ってわずか数秒の出来事を表現してるのがすばらしくて
大好き!!!

先生が来てて、山田がチョコを口に入れようとして、先生がこっちを向いたときに、本でお菓子をかくして、手を握るという…。

市川の真剣な顔!
山田の真っ赤になったビックリ顔!

二人の世界ーーー!!!

先生、咳払いしちゃってるけど、これはいちゃつくなよってことなのだろうかね。
手を握っただけじゃーん(*^-^*)v

山田のにらんだり恥ずかしがったり、手のチョコをなめたりしてるのが全部かわいい。

このあとのおでんエピソードで、やっと「一緒に帰ろう」と言えた山田グッジョブ。
精一杯の勇気を出した感があって、すごくいじらしかった。

しかし、最初に山田にもらったあのゴミを市川はとっておいてるのだろうか?
結局雑誌も捨ててなかったしな。
ミルクティも、あとで
∑あっ!
となるのがとても楽しい。

こうして、思い出が重なって行く。

私「いやいやいや、こんなん、先が気になりすぎるやん。三巻はよ。三巻持って来て」
妹子「えっ?じゃあ、買いに行こ!?」
(わたしが紙コミックスを買うと言うなんて珍しいので動揺している)

書店で──

私「3、4、5巻それ取って」
妹子「えっ!?!??いいの!?」
(激しく動揺)

…3巻につづく

マンガクロスに連載中の「僕の心のヤバいやつ」最新話はここで読めます。


1へ ≫ どハマりした二巻、二人の足跡を追う-1

僕ヤバ ≫ 「僕の心のヤバいやつ」感想記事

僕の心のヤバイやつ(2) (少年チャンピオン・コミックス) 桜井のりお (著)
 
桜井のりお(著)
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。接するはずのなかった2つの世界の間にほのかに芽生えた恋心は、2人の日常をゆっくり包み込み、新しい世界へと彩っていく。教室、図書室、そして…家。かけがえのない時間が増えていく中、大きな転機が訪れる?


漫画系 ≫ 漫画系レビュー記事

漫画
Ebookの本だな【広告】
恋は雨上がりのように寄生獣ハチミツとクローバー



テキスト↓ Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ



スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー