料亭予定地

おばみつとぎゆしの 勝手なひとりごと(妄想)

2021/09/26
漫画レビュー




おばみつとぎゆしの 勝手なひとりごと(妄想)


最近の鬼滅のアニメ再放送に加えて、煉獄さんの映画のコンボ、やっぱり面白いな。

わたし「煉獄さんのお父さんの遺伝子強すぎでしょ。髪の毛、少しはお母さんにも似ろよ」
だんな「目玉ぱっつぱつに乾いてそう」

などという暴言を吐きつつ、順調に見終わった。

ここから、10月~12月にかけては、新カットを加えつつとはいえ、またもう一度無限列車編を放映するのか~!
そ、そんなのってアリなの…!?

映画を見ないと話が通じないというのは、よくないよね!
ということなのだろうか。

これからのアニメを出来る限りクオリティ高くするためなのか、スタッフを休ませるためなのか、それともこのチャンスに死ぬほど儲けようという腹なのか。

業界のことはよくわからないけど、映画として作られたものをもう一度TV版に作り変えるのは大変そうな気がするが。
(やっぱり後者なのか)

 
(通常版) [Blu-ray]
蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、≪無限列車≫に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。


 ≫ 「鬼滅の刃」系の記事まとめ



*ここからネタバレを含みます。




以前メモっていたのを掘り出してきた。

妹子「聞いて!伊黒さん俳句が趣味なんだって!」
わたし「へー。どんな俳句詠んでるんだろう…」

妹子「きっと甘露寺を見て
      ゆうやみに きみのすがたは …
   とか詠んでるんだわ」

わたし「え、何、もう一度言って」
妹子「いや、いい」
わたし「いやいや、教えて。何、夕闇に?」
妹子「いいってば!字あまりだから!」

教えてくれなかった。



わたし「伊黒さん絶対冨岡さん嫌いだわ」
妹子「どうして?」

いやいや、嫌いでしょ。
ちょっと離れてそっぽ向いてて、仲間に入らない。
それでこれだけイケメン。
この気取り屋め!甘露寺の気を引きたいつもりか!?みたいに勝手に思ってるよきっと。
自分も木に登っててちょっと離れてるくせに、そう思うんだよ。
そんで甘露寺がキャー冨岡さんステキ♡と思う気配を敏感に察知して、メラメラと殺意を燃やすの。
とりあえず冨岡さんが柱の中で一番イケメンなのは確かだよね。絶対に大嫌いだわ。
一番脅威に感じてる。
甘露寺をめぐる宿命のライバルぐらいかってに思ってるわ。
そんでもって、しのぶさんがニコニコしながらそれを見てるの。
冨岡さんはみつりさんには全然興味ないのに伊黒さんも仕方ないですねとか思いながらもちょっと面白くないの。


妹子「面白くない?」


面白くないよね!全然関係ないんだから。
勝手に絡めないでくれるかな?って心のどこかで思ってる。
伊黒さんが嫉妬してること自体が、冨岡さんと甘露寺の間に何かあるみたいでイヤっていうね。
しのぶさんはね、もともとがああいう性格じゃん。
『だめよ!姉さんこの子ダメだわ!』みたいなね。
無理してるんだよ今は。
「笑った顔が好きだな~」という言葉に縛られてああなっちゃってる。
けど、すっごい本来の自分をおさえつけてる。
その無理が反動となって、いちばん素が出ちゃう先が冨岡さんなんだよ!
しのぶさんは冨岡さん相手だと素が出せるんだよ。
ほらほら!伊黒さんに嫌われてますよ冨岡さん!そんな態度だから!ってね。
かまいたくてたまらない。
そのポーカーフェイスをなんとかして崩したい!ってムラムラしちゃうんだよね。
冨岡さんもしのぶさんが何でこんなに自分にちょっかいだしたり構ってくるのかよくわからないけど、とりあえず彼も柱の中で一番話すのはしのぶさんなので、割と嬉しい所はあるんだよね。
内容はともかくとしてね。わかりにくい冨岡流人間関係ランクの中では、かなり仲良しぐらいに位置してるのでは…。


妹子「………」


というかお母さん、ものすごく冨岡さんが気に入っちゃったよ!
最初は何だこいつ?と思ってたけど、もう今はね…。
今はね。こんな頑張った人ほかにいないよ!
最後まで立ってた柱は冨岡さんだけなんだよ!
無惨はともかくとして、炭治郎が鬼化した時に真っ先に立って戦ったのは冨岡さんだけ。
冨岡さんがここまでやらなかったら、隠も残った隊士もたくさん死んでたよね。
噛まれたのも禰豆子だけで助かったんでしょ。
あれ殺してたら終わってたよね。最後の最後まで立ち向かって立派だよ。
最初と最後を見届けたよね。
あんなに粘って頑張って頑張って戦って戦って…偉いわ。

わたし「はっ!お母さん今、我を失ってた?」
妹子「うん。かなり……」



 ≫ 「鬼滅の刃」系の記事

 
吾峠呼世晴(著)
第1巻の内容紹介: 時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!


 ≫ 漫画系レビュー記事

Ebookの本だな【広告】
イノサン Rougeルージュ 1巻乙嫁語り私の少年



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ



スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー