料亭予定地

「僕の心のヤバイやつ」にはまった事情

2021/09/22
漫画レビュー




「僕の心のヤバイやつ」にはまった事情


めちゃくちゃ可愛くて、今ハマりつつあるので記事を書くことにした。

ハマった経緯からお話しよう。
(興味ある人がいるのかいないのかわからないけど……)



月初日。

妹子「ちょっと買いたいまんがあるの。お小遣い早くちょうだい」
わたし「ふーん」


 
(少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 桜井のりお (著)
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。


 ≫ 「僕ヤバ」感想記事まとめ



*ここからネタバレを含みます。




漫画はなるべく、ebookで買って。置く場所がないから!
と言ってたのだけど、ここしばらくは買ってなかったので、一冊ぐらいならいいか。

妹子「続きが気になるの。どうしても!どうしても、続きが読みたい~~!」

んんん~?
ぴんときた。

昨日、Kindleに妙な履歴が残っているのを発見した。

Amazonのkindleで注文した覚えのないメールが入っているっ!
こんなの買った覚えないぞ。
返品だ~。

kindleって返品できるんだろうか。間違えて注文…?ここの所kindle開いていないが

……妹子だな!
ゼロ円のコミックスだ。
ははぁ、読みたくてポチったんだ。

無料まんがの立ち読みは、変なのもあるので、手を出さないようにかたく言っているのだが、やりやがったな。

わたしのKindleは、歴史と児童書に塗りつぶされているので、漫画があるとすぐにわかる。
(漫画の電子書籍はEbookかBookLive、文芸はKindleと分けてます)

この系統の漫画は立ち読みはすることはあっても、買うことはまあ、ほぼない。

表紙だけ見たけど、そこまでHなやつではなさそうだったし、時間もなかったのでスルーした。

そのあと忘れていたのだが、ということは、買いたいと言ってるのもkindle立ち読みのアレだね?
う~ん。
忙しかったのでスルーした。



妹子、ぴゅーっと本屋に行って、すごい勢いで戻って来た。
部屋で叫んでいる。

「どうして気づかないの~~~鈍感!鈍感」
「いや、気付よ!」

そして私のところにまでもってきた。

「読んで~お願い!面白いから読んで!」

は~~~ん。

「妹子、kindleで勝手に立ち読みしたでしょ」
「一巻が面白かったから…」
「いつも言ってるけど、なるべく漫画は電子書籍で買ってよ~~!本当に置く場所がないんだって!まあ、お小遣いの範囲で買うぐらいなら仕方ないけど…」

相変わらず、アナログ嗜好の妹子は紙のコミックスで買ってこようとするなあ。

というわけで、読み始めた。

いきなり2巻だけ。

サラッと見たところ、「からかい上手の高木さん」系の感じがするな。
あと、「わたモテ」の男版かな。

ほかの漫画を引き合いに出すなとはよく言われることだけど、わたしは、高木さんは絵は可愛いんだけど高木さんの心が読めなさすぎて、何となくそこまでハマれずにいた。

「わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」はかなり好きだけど、日常であって恋愛漫画ではない。(と認識しているのだけど最近どうなのだろう)


(数分後)

うん、面白いな、これ。






(一時間後)

こいつはいい。
すんごい、よい!

目が止まらない。
投げ出してしまうところがない。面白い!
これは掘り出し物の予感。

「妹子。本屋さんに行きましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

というわけで、私が読んだのは二巻からです。

二巻→三巻→一巻→四・五巻

現在刊行中の五巻まで速攻で揃えたが、あとで一巻を読んでみて、もし最初に読んだのが一巻からだったら、ここまでするするとハマるのは、もうちょっと遅かったかもしれないなと思った。

山田が空のお菓子の袋を押し付けたあたりで投げ出していたかもしれない。
(あれはよくない)

二巻から、そうとうきてる。
これはヤバい!
確かにヤバイ!



山田がすっごくかわいい!
市川は、最初はわたモテの男子版にしか見えなかったのだけど、わたモテのときも思ってたけど、だれかこの子を幸せにしてやって~!かわいいから~!
というのが、男子版で満たされてとても嬉しい。

久々のヒット!
ここから、ちょっと詳細に感想というか、レビューというか、重箱の隅をほじくりだすように書いていってみたい。

(肝心の内容にほとんど触れないまま終わってしまった…)

続きます。


マンガクロスに連載中の「僕の心のヤバいやつ」最新話はここで読めます。


 ≫ 「僕ヤバ」感想記事まとめ

 
作者:桜井のりお 出版社:秋田書店 レーベル:マンガクロス
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。


 ≫ 漫画系レビュー記事


 
山本崇一朗(著) (全16巻)Kindle版
第1巻の内容紹介: いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 
谷川ニコ(著)Kindle版
第1巻の内容紹介: 高校に行けば自然とモテると思っていた黒木智子…。しかし、無残な現実が襲いかかって来る! この状況をどう打破するか? 女子高生の苦悩が始まる! 時々かわいいニューヒロイン誕生!?



 ≫ 料亭予定地 このブログのご紹介と記事マップ

Ebookの本だな【広告】
ドラゴン桜2沈夫人の料理人ミステリと言う勿れ



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ



スポンサーサイト