料亭予定地

ローリンガール追悼・薔薇王感想(バッキン詰んだ)

2019/04/08
漫画レビュー




ローリンガール追悼・薔薇王感想

亡くなったのか…
なんて惜しい才能だ…若すぎる。若すぎるよ。
ハチより私にあっていた。
お気に入り登録した曲は二曲、ワールズエンド・ダンスホールとローリンガール。

特にローリンガールはしばらく定番だった。
今聞いてもとてもよい。
叩かれることの多かった歌い手だが、中にはとても声のよい人がいて、綾野さんという人のローリンガールが好きだった。
ボカロのキンキン声に疲れた時には、歌い手ばかり聞いてる時もあった。
今検索してもないから、これまた一期一会なんだろうな。

どうか曲がもう一度注目されますように。
遺したものが聞かれることが追悼だろうから。









ここから、薔薇王感想

>>菅野文「薔薇王の葬列」の感想まとめ(自分用)



*ここからネタバレを含みます。




やっぱり出てきたな!ティレル!

そろそろ出ると思ったよ。
闇堕ちヘンリーティレルの方が、ヘタレの白ヘンリーよりまだマシな気がするので、あの好感度MAX爆下げの回の修正をここで少しでもしてくれるのかどうか注目したいと思う。(メガネメガネ)

でも言い訳に過ぎなかったらやっぱり許さーん!

アンがどうにも中途半端なのは仕方ない。
今、リチャードさんはバッキンガムとヘンリーのど真ん中で右往左往している三角関係まっただ中。
仕方ないことながらもアンの気持ちがどうにも読めない。

エドワードを愛し始めてはいたかもしれないけど、エドワードは結局、最後までリチャードの方を向いていたし(魔性の女属性)
かといってセックスレスにはなんとなく傷ついてるような顔を見せていたし~??
まだリチャード好きな心も、少し残っているのかね?
と思ったら野望の話には反対で、わたしが殺しますと言うからには、もう気持ちは残ってないんかな?と思ったらまたリチャードも信じろなんて言うし。

この辺はよくわからん。また激にぶちん天然行動で人の心を迷わせているリチャードなんだなあ的な感じで受け取ればいいのだろうか。

久々に出てきた白薔薇エドワードさん、この人結局最後までぶれなかった上に割と早く退場したから、良い印象のまま終わっている。得したキャラ。
がしかし、回想シーンで出てきたよわ~い、という気分にはなれず。

と、ここまでは 忙しいながらも買って帰ってさっと2度ほど読んだまでの内容。
一読していちばん最初に思ったのは、どうも随分ひっぱる妊娠ネタ。

これは作者本気だな。
最初はあまり気にしてなくて読み流す程度にしていたんだけど、ここまで毎回妊娠を言及しているということは、グロスター公様は妊娠はできるかどうかじゃなくて、多分もうデキちゃっているんだろうなと思った。

寝所には行かない発言に対して、ジェーンの言ったことを気にしてるのか?とか言うから
動揺のあまり支離滅裂なことを言い出したのだろうか、可愛いな、とか思ったのに…。

まさかそのまんまだったとは!

(生理あるのかね?けっこう長いことやってたから、バッキンは周期にも気づいてたのか?)←直接的すぎ
バッキンガムの 裏切り云々あれこれも どうやらこの妊娠ネタに 絡ませてきそうだなと思いました。
詰んだ。バッキン詰んだ。

もう先読めない怖すぎ。




>>菅野文「薔薇王の葬列」の感想まとめ(自分用)



 
(プリンセス・コミックス) 菅野文(著)
裏切り者のヘイスティングを亡き者にし、リチャードたちはその力を確実なものにしていった。一方、エドワード五世の戴冠式の日取りが確定。さらに余興で狩りを行うことに。その裏で、王と王弟は恐ろしい謀を巡らせていて……!?


 
ウィリアム シェイクスピア (著), 金子 國義 (イラスト), William Shakespeare (原著), 河合 祥一郎 (翻訳)
醜悪な容姿と不自由な身体をもつリチャード。兄王の病死をきっかけに王位を奪い、すべての人間を嘲笑し返そうと屈折した野心を燃やす男の壮絶な人生を描く、シェイクスピア初期の傑作。


漫画系レビュー記事のまとめ

 ≫ 料亭予定地 このブログのご紹介と記事マップ

Ebookの本だな【広告】
翔んで埼玉修羅雪姫セブンティウイザン



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ





スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー