料亭予定地

薔薇王の葬列 月刊プリンセス(2020年12月号) ネタバレ感想

2020/11/20
漫画レビュー




薔薇王の葬列 月刊プリンセス(2020年12月号) ネタバレ感想

改めて読んでいると、プリンセスだけじゃなくて、女性誌は王侯貴族のお話が多いよ。

だけど王侯貴族の漫画は数あれど、
王様がヒロイン
てのはなかなかないよ。

王女様じゃないからね。
王様だから。

これはやっぱり特別感があるよね。

>>菅野文「薔薇王の葬列」の感想まとめ(自分用)


*ここからネタバレを含みます。




今週はもう、追い詰められ感満載ながらもわりと楽しい回だった。
個人的に楽しんで読んでた。
(だいぶ達観してきたらしい)

とにかく注目すべきは、追い詰められバッキンガムの
おれが欲しいのはあんただけだ!
というすばらしいセリフの所だけをニヤニヤしながら何度も何度も読む。

今月号はアンもめちゃ可愛いし、何より小エドが異常に輝いていた。

これは迷う。
小エド「°˖✧(⁰▿⁰)オトウサマ✧˖°」
まっ…まぶしすぎるぅー!!

あんな非業の死を遂げた赤エドの面影が、ここにきて!こんな所で!
リチャードをこれほど迷わせるなんて…!



毎回、「あらすじ&人物相関図」はチェックしては、まだだ、まだ「手を組む」が「恋人」とか「愛し合ってる」とかにまだ訂正されてないわ!!
と思っていたのだが、
今回はラストにこれまでの説明☆が乗っていた。

アニメ化されるからかな!?

「思慕」か…。
ふわっとしてる。
もう、誌面でバンバンやることやっちゃってるんだから、そんな所を奥ゆかしくしなくてもいいんだよ。
ガッツリ書いちゃってもらいたいわ。

アニメ化を知らせる、秋田書店のYouTube見てみたけど、まだ漫画の誌面の切り貼りでしかなく、それでもあの音楽にかぶってバッキンガム君が出てきた時、口から心臓が飛び出そうになって切ってしまった。

アニメも正視できる自信がない。

小さいバッキンガムでも動いて声がついてたら無理だわ。
心臓バックバクだわ。

今更、蒸し返すようですけども、10巻が発売されて私が
よくやった!!!!
とブログで叫んだとき検索してみたら、
「どちゃくそエロくて外で読んでたけどびっくりして閉じた」
と書かれていたんですよ?

(こんな所で話題にしちゃって元ツイートのかたすみません。)

Twitter社が最近、よくないねボタンを検討してるらしいけど…。
そんなことするよりいいねボタンを何百回も押せるようにしてほしいわ。

あれをどう映像化するというのか!?
あは~んやうふ~んがいっぱいだよ!?
(落ち着け)

しかし、封神演義のアニメ化も、途中まではすばらしい出来だったのに、途中から失速してしまったし…。
アニメには過剰に期待をしないようにしながら期待します。





本誌についてあれこれ

二王子の失踪かバッキンガムのことか、どっち?て聞いてぶったたかれたケイツビー
なぜか萌えた。
よくわからないけど今月号は萌えた。

迷いなく「バッキンガムのことに決まってるー」と主張するリチャードとか
「ヘンリー」と自然に呼んでるリチャードとか
萌えた。

アンの具合が悪そうだ。病死するのかな?
さすがに殺しちゃったことにはならないだろう。
ここは、シェイクスピアの原作すら描かれていないところ。

けどアンには病死する前にもう少し、
「リチャード女の子疑惑」
「バッキンガムとデキてる疑惑」
あたりを、もっともっと突っ込んで頂きたかった。

って、まだ死んでないから。

リチャードも、ここまでアンと距離が縮まってきたからには、全部告白してみて欲しいけど…。
アンとも長い付き合いだし、不思議な縁で結ばれてる。
「あいつ(=赤エド)」の息子とアンと、王様という地位と、民の顔と、お父さまと、もうがんじがらめの状態だよね。

それをバッキンガムは茨と呼ぶのかもしれないけど、
イヤな絆だったら、断ち切って抜け出せばいいと考えられるけども
こういう家族愛的な絆の方が実はやっかいだ。

どちらもということは出来ない、そういう場面はある。
バッキンガムも、子供のことがあるから必死だわ。



あー森で会う前に事態が動いてしまった~。

すれちがいの二人は、森で会えないままになるのかなあ。
突然現実が迫って来るな~。





>>菅野文「薔薇王の葬列」の感想まとめ(自分用)

 
(プリンセス・コミックス) 菅野文(著)
中世イングランド。白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、男女両方の性を持つということ。己を呪うリチャードは残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めていくが……!? シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれる禁断のダーク・ファンタジー!!


 ≫ 料亭予定地 このブログのご紹介と記事マップ

Ebookの本だな【広告】
恋は雨上がりのようにクズの本懐エル・アルコン -鷹-



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ



スポンサーサイト