料亭予定地

(鬼滅ネタ)妹子の「ぎゆしの」

2020/07/04
二次




六月はガッツリと仕事・仕事・仕事で疲れてしまった。
唯一の心の癒しだった麒麟がくるも休みに入ってしまったし…。
ちょっとどこかの糸が切れたようにグッタリなっていた。

さてしかし、妹子の鬼滅愛は止まらない!


 
吾峠呼世晴(著)
第1巻の内容紹介: 時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!


 ≫ 「鬼滅の刃」系の記事


*ここからネタバレを含みます。






妹子「お母さんはおばみつのどこがよくてはまったの?」

失礼な!そんなにはまるほどはまってないわ!
妹子をあんまり早いうちから変な世界に連れて行きたくないからな。

…と思いながら、ここの所あまりおばみつおばみつ言わないように努力していた。

まったりと答える。

私「まず鬼滅はとにかく、女の子がかわいい。
お母さんはおんなのこがかわいい漫画でないとはまれない。
禰豆子、しのぶさんと可愛かったから、さて甘露寺はどうなのかなと思ったら、予想外にやっぱり可愛かった。
それで…」

だんな「きめつの女子はみんな目がしんでる」

うるさい!

私「…それで、甘露寺かわいいじゃん!となった直後に伊黒さんが『甘露寺に近付くな』と来た。ピンときたね!」

このピンときたのを、きれいに原作で回収してくれた。
原作で仲良しだったりラブラブだったりしたやつで、いい感じにハマったのを愛でるのが好き。
これは基本だ!





妹子「だってそれじゃ、ぎゆしのとかないじゃん」
私「ないね」
妹子「ぜんねずはまだ可能性があるかもしれないけど、ありえないじゃん」
私「そうだね」

ぎゆしのはお前が描いてるのを見て、ちょっといいなと思いはじめたね。
でも鑑賞して愛でるだけで、妄想はしないね(これはうそです)

ぎゆしのはめっちゃいいなと思ってます。
妄想もしてます。

というのも、妹子がこんなん描いていた。

giyusino01.jpg

giyusino02.jpg

け...け...けっこんしてるゥ~!!
こ…こ…こどもができてるゥ~っ!!

しかし、この子ども、穏やかな顔がいいな…。
ちゃんと髪型が冨岡さんで顔がしのぶさんだ。
しかしどちらのキャラでもない。
そっとしのぶさん(ママ?)によりそってる。

コマのむだだ、とか言ってるところの、台詞が飛んできて頭にぶつかるところがすごく好きだ。
妹子は絵はへたくそで幼稚な部類なのだが、こういう所にきらりと光るセンスを感じる(ばか)。



 ≫ 「鬼滅の刃」系の記事

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる--!©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


 ≫ 漫画系レビュー記事

Ebookの本だな【広告】
ジャンヌイノサン恋は雨上がりのように



 Twitter(≫ @mwagtail30
 ≫ HP「オニグルミの森」
 ≫ note
 ≫ 児童書おすすめブログ
 ≫ なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ



スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
二次