料亭予定地

私のデジタル本棚 最近読んだ「深夜のダメ恋図鑑」

2019/06/07
漫画レビュー



実は小説の方は予約投稿で準備しておいて、ずっと放置していた。
忙しくてどうにもこうにもなくなった時のために。
でももうあっという間に引き出しがなくなった\(^o^)/


【ebookjapan】取り扱い冊数60万冊を超える国内最大級の電子書籍販売サービス

懐かし漫画だけじゃなくて、最近買ったやつについても語りたい。
だが、特徴として、昔なつかしまんがは全部どこか残しておきたいと思う名作なのであって、最近買ったやつは気の迷いそこまでではないものも含まれる。
要するに軽い気持ちでの紹介。これも一期一会でしょう。

というわけで「深夜のダメ恋図鑑」です。

自分はそれほど漫画漬けになるほど読んでる方ではない。
漫画は読書(?)量少ないと思う。

でもおすすめしてくるんだもんめっちゃ!
鬼ほど出てくる広告に負けた…。

買ったら買ったでやっぱりちょっと続きが気になって買い続けてしまっている。

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/F9100003299261.jpg?1552757411000深夜のダメ恋図鑑

作者: 尾崎衣良
出版社: プチコミック
レーベル: 小学館

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」「浮気は男の本能なんだよ!」「君の中に駆け込み乗車だ… 発射オーライ☆」深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談… それが「深夜のダメ恋図鑑」。世の中にダメンズ話は数あれど、その恐ろしいまでのダメ度とリアルさで異常人気を博し、ついに単行本化となりました! 読めばアナタも絶対「居る居る~~~!!! こういうヤツ!!」と叫びたくなること必至! 痛快爽快・爆笑エッセイコミックです。



途中でやっぱり、うーんという所はそりゃまあ当然ある。
駄目男!駄目男!って、そこまで気にすることかよみたいな…。
そういうこと言ってくるムカつく登場人物いたな…。
(注:諒くんは論外です!)

しかしねそれで、諒くんに対して言い返すにしても、もうちょっとこっぴどくやっつけて欲しいというかね!!
要はぶん殴りたいね!!
うーん物足りない。

そしてやっぱり、鼻毛をアレコレ言うのはアウトだと思う!
他人事としては笑えるけどちょっとそこだけは譲れない。
鼻毛を笑う者は鼻毛に笑われる!
しかも何気にそういうこという子が一番まともな彼氏とくっついてるのがも~。

…と思っていたところで、五巻で出てきたこじらせ男くん。
来た来たよ!面白くなってきた。

この深夜のダメ恋は男性版も絶対に作るべきだと思う!
ていうか作ってくれそっちの方がずっと読みたい!

男子にも言い分あるはずだっ!
もっとずっと、こんな男どももあっとびっくりさせるようなものすごい最悪女子いるだろ!
今ぱっと思いつかないけど。





そしてこうやってダメ男についてお話してるリア充女子よりたぶん…。
唐突にこんな所で引き合いに出すのも何だとは思いますが「私がモテてどうすんだ」の痩せたら可愛いおでぶ子ちゃん、花依(かえ)ちゃんの方が100倍かわいいよ男子たち!!

たとえふくよかであっても、断然花依ちゃんの方がかわいいリア充男子のほんっとバカアホ間抜け!と思う。
花依ちゃんならたとえ完璧天使の理想男子のかたまり、六見先輩のハナクソを見ても、
「わたしのデブがOKなんだから、先輩のハナクソぐらいなんですか!」
と言ってくれそうな優しさみがある。


などなど、つらつら考えを巡らせていた所で気が付いた。

なかなか気に入っている短編
外面が良いにも程がある。
これ同じ作者なのか。
絵が同じなのにはじめて気がついた!

これ好き!これは良かった!!
テンションMAX。
同じ毒舌ならこっちのがずっとよかったよ!!!

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/thumb/s/G9100000679261.jpg?1552740344000外面が良いにも程がある。

作者: 尾崎衣良
レーベル: プチコミック
出版社: 小学館

世の中みんな、外面第一でしょ? テキトーに優しくしとけば、カワイイ子とヤれてハッピーだし。と割り切って合コン&テキトー生活を続ける瀬高♂25歳。しかしとある合コンで出会ったド地味女・吉野に、何故かどんどん惹かれていく瀬高。そしてその先にあった、彼女の予想外すぎる素顔とは…!? ただの恋愛漫画とはひと味違う。必ず最後に予想を裏切る、尾崎衣良の真骨頂! フツーの少女漫画じゃもうものたりないオトナな貴方に、オススメです。



こっち大歓迎!
こういう系をもっともっと書いてよ~~!!


と絶叫しながらオチなく終了。

つい先日のTwitterで激推しされていたホコリ除去用のゲルクリーナー☆強力な粘着力で柔軟に変形


なろうのマイページ
https://mypage.syosetu.com/932660/
細々やってるHP
http://cappella.mitsu-hide.com/
note
https://note.mu/amamiyou

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー