料亭予定地

妹子のおばみつ

2020/04/16
二次




基本的にすべてネタバレです!
本誌も読んでいます!


>>「鬼滅の刃」系の記事まとめ


鬼滅の刃 14巻
作者:吾峠呼世晴 / 出版社:集英社 / レーベル:週刊少年ジャンプ

感情ごとに分裂していた鬼・半天狗の本体以外が合体し、炭治郎を襲う! 半天狗から「弱き者」をいたぶると言われ、苦戦中の炭治郎は憤慨し!? 一方、霞柱の時透は過去の記憶を取り戻し、玉壺と対峙する。すると時透に変化が?




なご助が「どうしてこんなに突然人気が爆発したんだ…」と言っていたとき、適当に「しのぶさんだよ」とか言ってたけど、よく考えてみたら…。
そうだわ!

爆血だ!

あれだわ!
あれは胸熱だったよ!!
アニメがものすごーーーーく良かった。
確かに、漫画だけだったらハマらなかったかもしれない。

「えーどんな感じなの~?は~ん?ハガレンか?(鼻をほじりながら)」
と見ていて、アニメで
爆血+しのぶさん

ここだよ!

そもそも私が最初に、全体的に微妙だけどここはピンポイントで本気でいいな、と思った最初は禰豆子のかかと落としなのだ。

つまり、禰豆子が戦ってるところが良い。

最新号で、禰豆子がお兄ちゃんばかりに背負わせたね~と言うけど、どうしてどうして。
禰豆子は無茶苦茶に戦ってました。
鬼だからという理由で、腕やら足やら切られまくっては再生しながら戦う、という感じだった。
戦闘も出来れば回復も出来るという二重スキルの賢者属性。

しかし鞠を蹴っているあたりではまだ「ふ~ん」だった。

爆血はまじで良かった。



「おばみつ妄想ばくはつ その1」でブツブツとつぶやいていたごくごく一部を、妹子と話していた。

「不死川(やっと変換してもらえた)が「変な髪だな」と言おうとしたらきっと「か」ぐらいまでで殺気を感じるんだよ…」
とかその程度。


すると、数日後にらくがきを発見!
か…書いてる…。
4コマにして…。

字が汚すぎる…。


DSC_2287.jpg

1コマめ

柱合会議
妹子の絵だと、甘露寺のなんも考えてなさそうなあっぱらぱーな感じがすごい
そして不死川の頭がすごい。
ここでは、不死川が甘露寺との背の差にムッとしたことになっているな。

2コマめ
おれさまを下に見るな。一つからかってやろう。
「甘露寺おまえ変なか(みと言おうとした)」

3コマめ
必死にえがおでごまかす

4コマめ
あのきれいな毛並みの三つ編みがきさまは気に食わないのか
色にしろ、パステルでとてもかわいいだろ。そもそも
きさまの髪の毛でさえ、ねぐせの一年ぶんほどのヘアだぞ
いますぐかえれ
そうか帰るか
帰れ

このあと甘露寺がへんなかで自分のことを言っているのがわかってしまい不死川が伊黒にボコボコにされる。

母の感想(不死川は伊黒には負けないと思うけどな…)

最近は二次を封じてあるので、おとなしくしている。
そんな早くにオタク文化に染まり切ってもらっても困る。
どうせ制御がきかなくなったら好きなようにするんだろうから。



Ebookの本だな【広告】
闇金ウシジマくん東京アリスセブンティウイザン



>>Twitter(@mwagtail30
>>細々やってるHP
>>note
>>児童書おすすめブログ
>>なろうのマイページ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
二次