料亭予定地

ジャンプ2020年19号鬼滅(ほぼ雑談)

2020/04/08
漫画レビュー




>>「鬼滅の刃」系の記事まとめ


妹子「見て!おかあさん、あつ森でしのぶさんつくった」
わたし「マイデザインで?よく出来てる」
妹子「お兄ちゃんには言わないでおねがい。またアホとかカスとか鬼滅キッズがどうのとか言い出すから…」



しかし、妹子にマイデザインのことを教えたのはなご助だ。
なご助「バーーカ!こういうのはな、マイデザインで作った奴が配信してるんだよ。くっそいっぱい流れてくる。QRコードで取り込めるんだよあほ!」
と言って教えていた。
なんだかんだで、面倒見のよいアニキなのであった。

私は兄弟姉妹がいないひとりっこなので、こういうのはハラハラしてしまうのだが、妹子はどこ吹く風といった感じだ。
(それがまたなご助の神経を逆なでする)

なので、QRコードでの取り方までは教えてくれない(アンチ鬼滅の意地悪)
なので、妹子はなんとか自分でマイデザインで作ったらしい。

荒れているなご助「スプラトゥーンで鬼殺隊の名前なんかにしてるあほキッズ、ボコボコにしてやったぜ!へっバーカ!」
などと言っていて、まるで荒ぶった上弦みたいになってしまっている。

なご助に言うのが駄目ならだんなに見せようと持っていった。

わたし「見て~。マイデザインなんだって、あつ森でしのぶさん作ったんだと。なかなかよく出来てると思わない?」
だんな「これ?作ったの?妹子が?」
わたし「ウンウン」
だんな「……」
わたし「?」
だんな「どんだけ!?怖いわ!おまえと一緒で、あいつは一度はまると深く広いから!」
わたし「ええ~。褒めてやれよ…」
だんな「生活がすべてそれで染まり切るほどはまるの怖い怖い!!」


失礼な…。

妹子「お兄ちゃん見て!マイデザインでしのぶさんつくった」

言うなって言ったの、お前じゃなかったんかーーい!

だんな「バッキンガムとかバッキンガムとかバッキンガムとか!!!」
わたし「うるさい」



鬼滅本誌のネタバレのため広告をはさみます。

鬼滅の刃
作者:吾峠呼世晴 / 出版社:集英社 / レーベル:週刊少年ジャンプ

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!




まさか無惨が消滅するとは思わなかったが、
前回の予想

・炭治郎が鬼になる
・必然的に腕も回復する

という所はばっちり当たった!あてた!と主張。

なご助「だれでもわかるわ!」

目覚めたときの炭治郎のきょとんとした顔がなかなかよい。
今回は実は主人公は富岡さんだったかな?と思うような感じだった。

そんでもって、ゆしろう君は確かに生きていたが、別に何を疑問に思っている様子もなくただ馴染んで歩いていた。
太陽をさけて、日陰にいたのかな?

スウスウ寝てる奴がいるな。
わたし「善逸でもないし、だれ?」
妹子「しなずがわさんです!!!かわいそう!!!!」

富岡さんが「人を殺す前に...」とか「このままで死んで」とか言うのが思いやりを感じて良かった。

伊之助、体力に余裕あるなさすがです。
私はこの子のこの、かぶりものが好きでね。
脱いでるよりもかぶってるほうが好きだな。
戦えない伊之助に萌え。この子ほんとうにあらゆる面で好きだわ。

わたし「この後はどうせ禰豆子が『お兄ちゃぁ~ん♡やめてっ♡』とか言って、炭治郎がピタッと止まって、あーだこーだ悶々としてグルグルガーガーやったあとに人を襲うのをやめるんでしょ!はいはい!」
なご助「言い方 が ひどい」

妹子「伊之助死んだわ。もうやられたね」
わたし「死なないって!」
妹子「どうしてわかるの!?」
わたし「人を殺したら人間に戻れないからだよ!禰豆子が『おにいちゃ...(なご助のぱんち)』...それで、薬作るんでしょ。青い彼岸花を探そうって感じにすんじゃない?竹だよ、竹!」
妹子「竹?」
なご助「竹をくわえるんだよ。今度は炭治郎が」
わたし「禰豆子主人公第二部ー!無惨は誰かの鬼の手で、どこかで細切れの肉片から復活!」
妹子「………」

まったく信じてない顔をしてた。
正直な話、わたしも今度の予想にはまったく自信がない。




>>「鬼滅の刃」系の記事まとめ




Ebookの本だな【広告】
血の轍花の慶次―雲のかなたに魔法使いの嫁



>>Twitter(@mwagtail30
>>細々やってるHP
>>note
>>児童書おすすめブログ
>>なろうのマイページ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
漫画レビュー