料亭予定地

麒麟がくるの夢(もうそうばくはつ)

2020/03/03
自分トレンドのひとりごと




自分の好きだったツイートはやはり取っておきたいと思って、FC2ブログのツイートまとめ機能をまた使い始めた。
ツイート見ていてまた思い出した、自分が昨日見た夢。

本当に面白いドラマを見ている夢だった!!
他人の夢の話ほど面白くないものはない、とよく言われるのだが、Twitterではけっこう夢の話が流れて来ていて、どれもとても面白い。

なので自分の夢も(楽しかったので)書いてみよう。
萌えーな感じだったし。

ところで、私が知っている限りの歴史垢の女子たちの中にはやはり自分なりのカップリングがありまして。
二次創作ではとにかくこいつは地雷になる。
明智光秀に関しては、やっぱりひろ子さん一筋の一夫一婦制でいて欲しい光秀×ひろ子カップリングが多い。

わたしも自分はそう思っていたような気がするのに…。
おもいっきり十兵衛×帰蝶のオリジナル二次創作みたいな夢を見てしまった。



もう少し詳しく書き残してみよう。

基本は大河ドラマの続きです、という感じからはじまった。
(ちなみに私はモブになったり、観客になったり、十兵衛になったりしていた。自分が帰蝶になることはなかったので、ほぼ完全に夢の中では男だったがほぼモブ)

夢なので美濃の国のあのシチュエーションそのままというわけじゃない。

長谷川博己十兵衛は、若手幹部のような立場よりもうちょっと重要で、城主のあととり候補のような立場にいる。
後継者候補の一人として育てられている。
後継者は義龍だけではなくて、5、6人かいる。

が、十兵衛は土岐氏の流れを汲んでいるから、かなりその中でも本命で偉い。
ほぼ跡取りの若様な扱い。
義龍がイマイチなので、道三が十兵衛を見込んでいる。

ある時、そんな十兵衛を大事に育てていたはずの叔父上が裏切った。
後とり騒動で十兵衛は命を狙われ、周囲が次々に殺されていく。
矢が飛んで来たり刀で切り殺されたりしている。

帰蝶が伝えに来た。
「十兵衛、逃げるのじゃ!」みたいな感じ。
それで十兵衛は矢ぶすまの中を逃げるのだが、帰蝶がずっとついてくる。

十兵衛は再三、帰蝶は殺されたりすることはないから大丈夫と帰れとうながすのだが、勝手についてくる。
(こうして書いてると、ドラマの駒ちゃんみたいだな。印象が強かったんだろうな)

海沿いの狭い道をカニ歩きしながら洞窟の方に逃げたときが一番切羽詰ってはいたが楽しかった。
あれほど飛んでさいたま的な美濃を道三が演出していたのにこれだから夢は夢。

波が足をくすぐって、落ちないように帰蝶を気遣って洞窟の方に回り込む。
矢が二、三本飛んできたが、恐れるほどではなかった。

細く険しい山道から、参道に出て田舎風の家が立ち並ぶ中を逃げる。
十字路をいくつも曲がって、追手を撒く。

一度、帰蝶と示し合わせて別方向に逃げ、あとで合流する約束をして別れた。
合流の約束をしていた場所で、道行く旅人と一緒になる。
約束の場所を旅人が教えてくれたので感謝してそちらに進むのだが、途中で罠だと気が付いて横道にそれ、本道に引き返した。

このあたりはほぼカムイ伝みたいだった。
合流出来たとき、帰蝶(川口春奈)が嬉しそうに抱き着いてきて、長谷川博己十兵衛も抱きしめるとこれはもう手放せない、離れられないな、と思う。
手に手を取り合って逃げているうちに、どんどん仲良くなっていく。
最終的には恋人同士になっていて、帰蝶(川口春奈)の顔がとても幸せそうですごくかわいかった。

ー完ー

重々しいナレーション「「歴史は変えられた。信長は死なない。二人は幸せになった」

光秀と帰蝶が結ばれたことで、信長は死なず、日本の歴史もあとすべて変わってしまった。
そもそも秀吉が台頭することもなく、ドミノ倒しのように歴史のページがすべて入れ替わっていく様を他人事のように見ていた。
そうか、こういう展開もありなのか。
川口春奈の帰蝶は罪だなあ。
あの可愛さだと、この歴史が変わってしまったことも許せてしまうなあ。

…ん?
夢?
夢かっ!?(覚醒)


まさに妄想爆発!
もうこれを二次元でむしろ書きたい!というぐらいの長さだった…。

実はこれより前に、バッキンガムとリチャードの長々しい夢も見てしまったことがある。
わたしはわりと、筋立てのしっかりした夢を見ることが多いので、自分の夢が楽しみだったりする。

バッキンガムとリチャードは…
いや、もうやめよう。

またの機会にします。




書籍の本だな【広告】
いとしいたべもの若きウェルテルの悩み百年の孤独



>>Twitter(@mwagtail30
>>細々やってるHP
>>note
>>児童書おすすめブログ
>>なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
自分トレンドのひとりごと