料亭予定地

ゆるキャン△(実写版)

2020/01/22
ドラマレビュー




ここ三日ばかりたいへん具合が悪かったのだが、やっと調子を取り戻した。

しかし、体の調子を取り戻しても、やる気は取り戻せない。
ああ~すべてにやる気が出ない。
洗濯・洗い物・お掃除…やること山積み!

そんなとき、何かさらっと流しておける番組はないものか…。
おっ、Amazonプライムに「ゆるキャン△(実写版)」が出ているじゃないか~!

しかも主人公は福原遥だ!!
まいんちゃんじゃん。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公まいんちゃん
かつてなご助が子供の頃にいつも見ていたNHK子供番組の延長線上にあった。

アニメと実写を使い分ける手法が斬新だった。
まいんちゃんはアニメ絵にもまったく負けていなかった。
完璧にとけあっていた。
(かわいかった)

こうして見るともとから可愛かったが、いい感じの美人に育ったな~!
これぞ眼福

どちらかというとジャニーズ若手の男の子たちよりも、可愛い女の子を見る方が心癒される私は変態なのだろうか。

バリバリの現役アイドルにはそれほど興味はないのだが…。
まいんちゃんはかわいい。

ゆるキャン、アニメの方は、絶対に面白いとわかっていながら今まで手を出してこなかった。
アウトドアやキャンプは割と好きだ。
外で食べる飯はなぜあんなにうまいのだろう…。
バーベキューにはよく行くし、テントや薪にはすごくときめく。
慣れてくるとめんどうなので、いつもコンロ一つだけを持っていって肉を焼いて食べて帰るだけ。
まさにゆるキャン△、どストライク。ど真ん中。

しかしやはり、アニメはアニメ。
キャンプは私にとっては、現実の(実写)のものなのだ。
アニメの景色を見て和むよりも、キャンプ雑誌を読んでいるほうがいいや…。

そんなゆるキャン△がここで実写!!
(そういえば、そんな情報をタイムラインでちらっと見た気はするがめっちゃスルーしていた)
そうか!ゆるキャン実写かー!!

往々にして実写は原作厨のかたが失敗だイメージの違いだと騒ぐもの。
しかし私はアニメを見ていないので問題あるまい!

というわけでさっそく見てみた。
まだシーズン1の2話までしか配信されてない。


ゆるキャン△(実写版)Amazonプライム

冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン(福原遥)。そこに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生、なでしこ(大原優乃)がやってくる。二人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは…。見ればキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ!




すごくいい!!!
まいんちゃん可愛い!

ピンク髪のなでしこの役(大原優乃)の恐ろしすぎるアニメ声…。
だけど、許容範囲ではある。
行動がおもしろいのと顔が可愛いのでOK。
アニメを知らずに見た人(そんな人いるのかな?)は何事!?と思うかもしれない。
わたしは原作がアニメと知っているからOK。

・女子だけでキャンプは危ないので微妙、という意識が働く
・実写の景色が良い!!すごく良い。
・ゆるさがちょうど良い。

実写でこれだと、アニメはさぞ面白かっただろうなあ。

そして何か、部長にハマってしまった。
部長がすごく可愛い。

カップラーメンを食べたくなった。
あのアウトドア用のガスバーナー、欲しいんだよなー。
でもうちはガスバーナーを買わない派だ。
あくまで!炭と薪と松の葉と枯葉ですべてを何とかすることに命かけている。(その代わりテントは張らない)

炭と薪と松の葉と枯葉でコーヒー入れられるか今度はやってみよう…。


だんなに報告
「ゆるキャン△面白かった。福原遥可愛かった」
「アウトドアならまず『ヒロシのひとりキャンプ』を見てから言え」
「何だそれは?」
知らないの!?おまえがキャンプを語るな!!」

聞いてみるとYoutubeだった。

>>ヒロシちゃんねる

「ひとりで地味にキャンプしながら使ってる製品を紹介していく。すごい癒される」

こっちはまいんちゃんのゆるキャン
そっちはヒロシのひとりキャンプかよ

「福原遥でゆるキャンなんだったら、薪を割ったりしないんだろうな」
「するする!でもゆるいからこう、薪を持って…コン、コン、コン、コン…ぱかっ。割れたー☆みたいな」
「は?めっちゃイライラする!」
「なんでやねん!!」
「早く割れよ!て思う。癒されない。やはり『ヒロシのひとりキャンプ』の方がいい」

見る対象も癒される対象も普通は逆じゃないのか。
最近はキャンプに行ってないので、すごく行きたくなった。
部長効果でテントも欲しくなった。


ゆるキャン△(アニメ版)



>>Twitter(@mwagtail30
>>細々やってるHP
>>note
>>児童書おすすめブログ
>>なろうのマイページ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


スポンサーサイト



Ama Mew(天海悠)
Admin: Ama Mew(天海悠)
へっぽこ自家発電物書き。アニメ漫画書籍全般雑食です。クセ強め。
富野信者。イクニ。古典。児童書。
自分のことは盛大に棚に上げてレビューを書いたりします。

HP(料亭跡地)note(書籍レビュー中心)
Twitter @mwagtail30
ドラマレビュー